薄毛の原因

薄毛の原因のページを説明

スポンサード リンク
最新の記事

薄毛の原因

育毛シャンプー/育毛剤 | 育毛.net


どうして薄毛になってしまうのでしょうか?


今回は、薄毛の原因について、少し見ていきたいと思います。

薄毛の原因としては、様々な原因が考えられます。


<遺伝的要因>

髪を作る細胞には、親からの遺伝子情報が含まれます。
ですので、遺伝的要因というのを否定することはできません。

しかし、必ずしも遺伝するわけではありませんし、遺伝が解明されている訳ではありません。

親や親戚が薄毛の場合でも、しっかりと育毛シャンプーなどで頭皮を保護することで、薄毛を防ぐことができるのです。


<男性ホルモン>

男性ホルモンは、ヒゲなどの体毛を促進する働きがありますが、毛根の毛母細胞に対しては発毛を阻害する働きがあります。

ただ、なぜ男性ホルモンが髪の発毛を阻害するのかについては、解明されていません。


<ストレス>

あらゆる病気の原因ともなるストレスは、薄毛の原因にもつながります。

ストレスによって、自律神経に影響が出て、血流が悪くなり、それが薄毛を促進してしまいます。


<生活習慣>

体の健康と同様で、バランスの良い食事をとることや、睡眠時間をしっかり確保することは、髪にとっても、良いことです。

また、喫煙は血流を悪くするため、薄毛の原因となってしまいます。
髪にも健康が必要です。

また、頭皮が蒸れやすい帽子やヘルメットなども、頭皮が炎症を起こし、薄毛の原因となってしまう可能性があるので気をつけるようにしましょう。

そして、育毛シャンプーなどで、頭皮をいたわるように洗うことが大切です。

体を大切にするのと同じように、頭皮も大切にしなければなりません。

そのためには、自分に合う育毛シャンプーを使用するようにし、髪の健康を保つように心がけましょう。



奇跡の発毛マニュアル2008

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。